2012年12月21日

隣の芝生は青い

先週14日に、12月のVPM発表会がありました。


最近の各グループの発表は、いささかマンネリ気味でして。。。


同じような内容で、同じようなパターン。



こういう状況になると、俄然、気になってくるのが

ほかの会社さんは、どういう発表をしているのだろう???



ということで、14日は協力工場の「富田鋳工所」さんをお招きして、富田さんのQC活動発表の様子を教えていただきました!


私が「いいね!」と思ったところは、

@改善前のデータ取りがしっかり行われていること

A改善にみんなで取り組んでいるところ

B「事後アンケート」等により、自己満足で終わらせない姿勢

等です。

他の社員の食いつきもよかったですね。イケメンだったからでしょうか??



でもやっぱり一番の「いいね!」は、発表が年いっ…(はっっ!これ以上は言ってはいけない気がする…)


ご、ご協力いただいた富田鋳工所さん、ありがとうございました!大変勉強になりました!!


【KAIZEN〜寿原の改善活動の最新記事】
posted by oniyome at 14:02 | 愛知 ☁ | コメントを書く(0) | KAIZEN〜寿原の改善活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。