2012年11月30日

疑念あるいは確信。

アニメの画像を使って社員紹介をしていたら、「年代がバレバレだけど…」と言われてしまった。


別にいいけど!隠すほどの事でもないし!


…でも、子供の頃のアニメって、世代をある程度限定させると思いません??

少し上とか、少し下とかの判断はつくかと。


いーもん、どうせ30代だし。努力して追い越したり、減らしたりできるわけではないし。

(開き直っちゃったよ…。)


でも私、「キン肉マ〇」と「北斗〇拳」とか怖くて見れなかったデス。


そんなかわいい時代もあったんだよっ!!


posted by oniyome at 08:00 | 愛知 ☁ | コメントを書く(0) | our documents | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月29日

フェアじゃない??

さて、優秀社員のご紹介を一通り終えたところで、「君のイメージも載せないとフェアじゃない(…なんで?)よ。」とご指摘を受けましたので、今日は私についての記事とします。


えっーと、イメージとしては…

私イメージ1.gif

あはは、似すぎ!!

本当はワ〇ピースのナミちゃんとか載せたいんですが、私は正直者なので。。。


では、同様のインタビュー形式で進めていきます。


社員ブログを始めたきっかけは?

―――ホームページのリニューアルに携わったとき、制限されたページに「載せきれなたった情報」をフォローしなければ!と思いました。それがきっかけです。


熱い思いを一言で!!

―――できれば社員参加型のブログにしていきたいと思っていますので、コメント・リクエスト・アドバイスなどお待ちしております!
ただし、ガラスのハートの持ち主なので、批判コメントはご遠慮願います。なにとぞ、なにとぞ…。


以上です。ありがとうございました。お粗末様でした。




posted by oniyome at 11:06 | 愛知 ☀ | コメントを書く(0) | 社員紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

弊社・社員をご紹介します 2012/11/27

第50期優秀社員のラストを飾るのは、加工部・資材グループのW課長です。

pikkoro.jpg

↑↑↑本人希望イメージです。目つきとか酷似していますね。あはは。

それでは、インタビューを始めたいと思います。


今回の「優秀社員賞」の受賞は何度目ですか?

―――数えきれないくらいあります。総務に確認してみてください。

す…すごいですね。


率直な感想をどうぞ!

―――今期の受賞は、予想外でした。


今後の目標などあれば教えてください。

―――野望を持って、常に結果を求めて、「幸せ」になりたいと思っています。


ありがとうございました。数えきれないくらいの受賞は、すごいですね!

ちなみに、総務に確認したところ…。


posted by oniyome at 08:00 | 愛知 ☔ | コメントを書く(0) | 社員紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

弊社・社員をご紹介します 2012/11/26

先週に引き続き、第50期・優秀社員をご紹介したいと思います。

製造部・加工課のYさんです。

山田さんイメージ.jpg

(注意:イメージです。私は似てると思うんだけどな…実際は眼鏡をかけてるけども。)

それではインタビューを始めたいと思います。


今回の「優秀社員賞」の受賞は何度目ですか?

―――初めてです。

率直な感想をどうぞ。

―――うれしい気持ちと同時に、プレッシャーも感じました。


今後の目標などがあれば教えてください。

―――完璧なモノづくりをめざし、寿原の今後の繁栄と発展に貢献したいです。


おめでとうございます!ご協力、ありがとうございました。


posted by oniyome at 08:00 | 愛知 ☁ | コメントを書く(0) | 社員紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

キンカン、もしくは液体ムヒ。

朝晩はすっかり冷え込み、冬に向かってばく進中の今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?


私はというと、こんな寒い日が続いたおかげで、できちゃいましたよ、例のモノが。

子供や女性が冬になると、手や足にできて悩まされる、アレ…。


そう「しもやけ」の事です!

隊長!左足・薬指と、左足・甲に負傷であります!!


ほんと、甲なんて「なんで?」とお思いの方がいらっしゃるかもしれませんが、できるのです。


だけど。。。私、すぐに治す方法を知ってるんだから!にやり。



それが、今日の題名です。やり方は、いたって簡単。


@まずお風呂に入って、身体をすみずみまで温めます。

Aお風呂上り、タオルで患部をしっかりと拭きます。

Bキンカンもしくは液体ムヒを、患部にたっぷりと塗ります。


以上です。一晩から二晩で完治します。

カンタン!そして効果は抜群!!



数年前、地域のご婦人に教えていただいて以来、口コミで広めまくっています。

残念ながら、近頃では「しもやけできた〜」なんて、ほとんど聞かないですけどね…。


一度お試しあれ!?


posted by oniyome at 08:00 | 愛知 ☀ | コメントを書く(0) | our documents | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

弊社・社員をご紹介します 2012/11/21

今日ご紹介するのは、品質保証部のOリーダーです。

大澤リーダーイメージ.jpg

↑↑↑このイメージ、私はすっごく似てると思うんだけども(特に、大きな目と長いまつげが…)。

それでは、インタビューしていきたいと思います。


今回の「優秀社員賞」は何度目の受賞ですか?

―――初めてです。


現在の率直な感想をどうぞ!

―――まさか自分が表彰されるとは思っていませんでした。
今回はいろいろな人にご協力をいただいての受賞だったので、感謝の気持ちでいっぱいです。


今後の目標などがあれば教えてください。

―――まだ具体的な案はありませんが、今回よりも結果を出せるように活動していきたいと思います。

「受賞はみんなのおかげ」というOリーダー。そういった心がけは見習いたいものですね。

ありがとうございました!


posted by oniyome at 08:00 | 愛知 ☀ | コメントを書く(0) | 社員紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

弊社・社員をご紹介します 2012/11/20

優秀社員インタビュー、二人目はこの方です!

製造部・加工課のYリーダーです。

Yリーダーは「コマ大戦」でも登場していますので、今回は二度目の登場です。

矢花氏イメージ.jpg

(注:本人希望イメージです。でも似ています!)。

こんな容貌ですが「気は優しくて力持ち」的な方です。

それではインタビューを始めたいと思います。


今回の「優秀社員賞」は何度目の受賞ですか?

―――初めてです。


率直な感想をどうぞ!

―――正直言って、驚きました。


今後の目標など、あれば教えてください。

―――最終的な目標が「優秀社員賞」ではないので、今まで通り改善活動に取り組んでいきたいと思います。


いいですね〜。「優秀社員賞」が最終的な目標ではない!と言い切るところに、男気を感じますね。

ありがとうございました!!



posted by oniyome at 08:00 | 愛知 ☀ | コメントを書く(0) | 社員紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

弊社・社員をご紹介します 2012/11/19

寿原株式会社の期末は9月の末日です。
今期で51期になります。

今回からしばらく、先期の50期に優秀社員として表彰された方たちを、順番にご紹介していきたいと思います。


トップバッターは資材グループ・Kリーダーです。
pooh-10_44333-2.jpg

(注:イメージです)ものすごく喜んでいますね!

それではインタビューしていきたいと思います。



今回の「優秀社員賞」は、何度目ですか?

―――二度目です。


率直な感想をどうぞ!

―――同情するなら金をくれ。


う〜ん、意味が分かりませんねぇ。

具体的にはこんな感じ??↓↓↓
新しい画像 (1).png

このふんわりした雰囲気の中にこそ映える、黒い言葉。。。コワイよ〜。


今後の目標など、あれば教えてください。

―――僕は、協力工場さんとの窓口担当なので、いろいろな会社にお邪魔する機会がとても多いです。
お邪魔した協力工場さんで見かける「改善活動」の良い面を、社内の改善活動に活かしていきたい!と思っています。



さすが、最後はしっかりとまとめてくださいました。

ありがとうございました!!


posted by oniyome at 08:57 | 愛知 ☀ | コメントを書く(0) | 社員紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

実現する方法。

ここのところ寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?


11月も折り返し地点を過ぎ、2012年も残すところ、あと一か月半。

わぁ〜。

なんだか焦りますね!


みなさんは、今年中に「これはだけはやりたい!やっておきたい!」ということは残っていませんか?

まだまだ間に合います。実現に向けてラストスパートですよ!


私のやり残していること。。。

@あれ。(どれ?)

Aこれ。(だから、どれ?)

Bそれ。(もう、どうでもいいわ!)

軽く三つはありますね〜。二週間に一度のペースで叶えていかないと、年内に終わらない!まずい!!


さて、そんな出遅れた感な方に朗報です。


11月18日未明。大量に願い事をかなえてくれる自然現象が、東の空に現われるそうですよ!

その名も「しし座流星群」。。。


(あぁ…でも、未明かぁ〜。寒いしなぁ…。)



やっぱり、堅実に自分で考えてみまっす!


posted by oniyome at 11:40 | 愛知 ☀ | コメントを書く(0) | our documents | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

<社内向け記事 2012.11.14> 

*******
お知らせ&トピックス」を更新しました。
*******

posted by oniyome at 16:50 | 愛知 ☀ | コメントを書く(0) | お知らせ&トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

